他団体の「SNS活用講座」に参加

先日の「タブレット講習」は、たくさんの方のご参加を頂き大変よろこんでいただきました。今やネット活用の波はシニア世代にも少しずつ浸透してきています。いえ、身体能力においても様々なトラブルを抱えざるを得ない世代だからこそ必要なアイテムかも知れません。私は本日、他の高齢者団体の「SNS活用講座」に参加してきました。提案の一つは、得意な英語の知識を活用して「英検1級講座」をskypeを使って展開をしている元海外駐在員の例。もう一つは、ITに苦手意識を持つシニアを対象に「i-pad講習」を実施している元大手電機メーカーの技術者の話。いずれもシニアのセカンドライフをITC活用で活躍されているお二人の講演でした。これからも社会のコストにならないように心掛けていかなければならないシニアにとって、もはや苦手意識は取払い、ITスキルにおいても「自立」していかなければならない時代がきたと改めて実感しました。

(投稿:K ・H)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    madam (日曜日, 02 8月 2015 15:51)

    いいね!